空飛ぶメイプルリーフ

海外発券やホテル修行、搭乗記についてのブログ

JALマイルの裏技購入

特典航空券を発券する時など、マイルを使用したい時わずかにマイルが足りない事や、全然無いなんて事よくありますよね、。その時に役立つのがマイルの直接購入です。ANAマイルの場合、ソラチカルートで毎月18000マイル確保出来ますが、JALマイルにはそのような爆発的に貯まる方法がありません。そこで、JALマイルが直接購入出来る方法、難易度など記載していきます。

 

  1. グリーンギフトスタンプ券の利用

f:id:skydesky:20170213005335g:plain f:id:skydesky:20170213005425g:plain

昔からよく知られる方法として、提携スーパーや商店などでお買い物した時に貰えるグリーンギフトスタンプ券です。グリーンギフトスタンプ券は1枚から、色々な商品に代えることが可能ですが、その一つにJALマイルがあります。10枚集めると1000マイルに交換が可能です。又、交換に要する期間は約1ヶ月となり、すぐにマイルに交換できない点が欠点です。又、グリーンギフトスタンプ券を持ってない方でも、ヤフオク、メルカリ等で入手可能です。

f:id:skydesky:20170213005247p:plain

 マイルを貯められているほとんどの方は、グリーンギフトスタンプ券を所持していないと思うのでヤフオク、メルカリ等で購入されるかと思いますが、大体グリーンギフトスタンプ券10枚で3000円前後での購入をオススメします。すると1マイル=3円前後ですので、購入する価値があるのかなと思います。

 

  2. SPG、ヒルトン等ホテルグループのポイント移行

f:id:skydesky:20170213010419p:plain f:id:skydesky:20170213010524j:plain

ヒルトンやSPGなど一度は聞いたことのあるホテルだと思いますが、各ホテルグループは、航空会社同様、泊まった泊数や金額などで上級会員システムを運用しています。ホテルで1ドル利用毎に1ポイントという感じに、ポイントが貯まっていくのですが、そのポイントを利用してホテルの無料宿泊特典や提携航空会社のマイルへとポイント移行できたりするのですが、その提携航空会社の中にJALANA等があり、マイルに交換することができます。

f:id:skydesky:20170213011726p:plain

 又、上記画像に記載している通り、20000ポイントを移行した時、ボーナスとして5000マイル獲得することができます。ですので、移行する時は20000マイル単位で移行することをオススメします。又、JAL、ANAへの交換レートは現在1:1となっています。今後改悪されることもありますので、早めの移行オススメします。

移行と言っても、ポイント自体一切所有していない方の方が多いと思いますので、そこで解決方法としてはポイントの購入です。年間30000ポイントまで購入が可能ですので、そこで購入してから移行するというやり方が、一番手っ取り早いのかなと思います。又、ポイント購入に関して、年数回程、購入キャンペーンを実施しており、25%のボーナスポイントなどのキャンペーンが開催されますので、その時に購入するとかなり安くで、マイルを購入することができます。キャンペーンの詳細については他の方々もブログされていますので参考にされるといいかもしれません。

tintarokota.hatenablog.com

happylifecare.hatenadiary.jp

一つだけ注意しておくべき点があり、アカウント開設後すぐにポイントを購入することはできません。不正利用防止のため、アカウント開設後10日間は購入出来ませんので、キャンペーンが開始されても、購入できないなんてことが起きますので、あらかじめ、必要になった時点でアカウント開設しておく事をオススメします。又、購入だけでは年間一人あたり30000ポイントまでしか購入できませんので、日頃からポイントを貯めるにはAmex SPGカードをオススメします。100円利用につき1ポイント貯まりますので、使い方次第では何万、何千のポイントを貯めることができます。

f:id:skydesky:20170213014145j:plain

  3. 海外のマイル販売サイトから購入

 

Googleにて「Buy Miles」という単語を打ち込んで、検索すると以下のような検索結果が出てきます。

 

f:id:skydesky:20170213202327p:plain

 

 上記の検索に出てきたサイトにアクセスすると、Air Canadaやシンガポール航空など色々な航空会社のマイル販売ページが出てきます。 又、各航空会社毎に微妙に1マイルあたりの値段が違います。なぜそのようなマイルを販売することができるのか、実際に加算されるのだろうか、アカウント停止にならないのか、など色々な疑問が出てくると思います。そこで実際にANAマイルを購入してみました。

以下の画像は一部の航空会社のマイル販売ページです。

 

f:id:skydesky:20170213203152p:plain

 

結論から言いますと、確かに加算されました。交換単位が大きかったため、毎日加算されているかチェックしていましたが、支払いからおおよそ4日程で加算されました。又、どのように加算されるか、仕組みはどうなっているのかも大体ですが推測できました。以下の画像を見てもらうといいのですが、加算元がAmex USAとなっており、サイトの運営元が、Amexカードを持っておられる方に協力してもらい、その方にポイントの対価を渡す代わりに、マイルを指示された所へAmexポイントを移行していると思われます。

 

f:id:skydesky:20170213204102p:plain

 

125000マイルを購入したのですが、総支払い金額は249000円ほどで、1マイル=1.9円程ですので、今までの中で一番安くマイルを購入することができますが、あくまでアメリカの会社とのやりとりですので、もし加算されない危険性や、詐欺などでお金だけ騙し取られることも無いとは言い切れませんので、マイル購入の際は自己責任の元、少ないマイル数での取引をオススメします。

又、この購入方法については、他の方々のブログにも記載がありましたので、合わせてご覧になることをオススメします。

www.seize-one-world.com

kowagari.hateblo.jp

  • まとめ

あくまで、飛行機に乗らず、なおかつ陸マイラー活動することなくマイルを獲得する方法について記載しましたが、どの方法も裏技的マイル獲得方法であり、正統派で攻めるのなら、やはり飛行機に乗ってマイルを獲得したいものです。又、あまりオススメはしませんが、上級会員などに興味がない方は、有償航空券を買うより、マイルを直接購入し、特典航空券を発券した方がお得です、、。

f:id:skydesky:20170213205802j:plain